楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    憲法改正論者歴35年

    良い国、日本をもっといい国したい。
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)
  • リンピック(オリンピックの揶揄) 成熟した社会(03/07)
  • 相変わらずかっこいい!!!!!(03/02)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (520)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    行けばよかった。。
    のりからメールが届いた。。

    NEC_0176.jpg


    今日の、尾瀬戸倉
    今も降り続いているそうだ。
    丸沼あたりに、行けばよかった。。。
    【2005/11/30 14:38】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ポンテ
    今日のポンテのゴールは、すばらしかった。
    お金出して、見に行った価値があったぞ~!
    そして、見間違いかもしれないが。
    最後の、ホイッスルが鳴ったあと、
    マリッチのベルディーに対する
    スポーツマンシップを、見た気がする。
    【2005/11/20 21:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    集中力
    この前、テレビを見ていたら。
    昔、あの二宮金次郎が。人々が3倍働くという、労働者を見に行ったら。
    その仕事振りを見て、そんな、働きっぷりでは、長時間持つわけがない。
    人が見ているときだけ、猛烈に仕事をするのだろうと見抜いたそうだ。

    ゆとり教育をやめようという動きは、
    一流国家の日本には、そぐわないのでは。
    やり方がまずかったのでは?
    スポーツという遊びは、単純です。
    はじめは、海に4時間も入っちゃったとか、
    ナイターまで6時間も滑っちゃったとか、、
    僕もそうだった、、、無駄な事をするんだよね。
    (経験という意味では、大事な事。無駄をやるべきです)

    本物の専門店のギャラクに来ている人はわかると思う。
    サーフィンの大会で、12分がどれだけ疲れるか。
    スノーボードのHPのジャムセッションがどれだけ疲れるかを。

    高いレベルに成ればなるほど。
    一流になればなるほど。
    集中してやることがどれだけ、疲れるかを!

    世の中の人は、大多数の人が、好きな事をやり続けていないから、わからないんじゃない。(今、何が流行ってるか、 だからね、)
    楽しんでないから、やり続けないから、中途半端で終わるから、

    少し前の、新聞記事で見たのだが。
    文部科学省のどっかの団体が、
    世界で一番の子供の学力を持つという、フィンランドから偉い人を招いて、
    その秘密を探る、講演会を開いたそうだ。
    だけど、その偉い人は、フィンランドは世界一だけど、
    日本より学習時間は少ないよ!
    と帰っていったそうだ。
    僕はそこに行ってないので、細かいことはわからないが。
    その講演会に行った人はどうおもったんだろう?
    (これも、こないだの猿の惑星チックに言えば、フィンランド人は別なんだよ。かな?)

    ん~~~ ゆとり教育は、悪いのか?

    具体的に言えば、早く飛び級制度にすればいいのに。

    だけど、結局は一番PTAが反対しそ~う
    普通のおばちゃん、恐るべし。。



    【2005/11/20 21:23】 未分類 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |

    最大の悪
    小泉政権の最大の悪は、実は日本を変えなかった事なのかもしれない。
    あの選挙からしばらくたって考えて。なんとなくそういう気になってきた。
    小選挙区制になって、何回か行われてきて。
    あの時は次は、と思ったけど。
    結局は、大多数の人が、ブランド好きだし。(自民党という)
    チャレンジできない国民が多すぎるし(民主党はあてにならないという)。
    普通だし。。
    選挙(政治)は、国民を反映するからな。そういう、国民だということだわ。
    大きな流れは、変わらないだろう。という気になってきたよ。。

    今までは、共産党なんてもってのほか、
    社民党も昔の消費税の対応などの時も、逆を行くからな~
    そして、おばかな国民が、マドンナブームとかで、
    おたかさんは、山は動いたとか言って。
    その時の記憶を今でも覚えているが。(山はそんな、簡単な事で、動かねえだろう と思ったことを。。)
    だけど、最近は、今流行ってる、改革って、日本の共産党や、
    社民党でもきる事じゃあないかな~と。。
    共産党が政権をとっても、自衛隊を解散はしないだろうし。

    僕は、思う、この仕事をしてきて、
    本当に、日本は戦後60年から、まだまだ変わっていない、と。
    (遊びを仕事にしてきて違った視点で見れるからよかったな~)
    なんか次も変わらなそうな気がしてきた。

    政策調査会の抜本改革も、
    結局は、族議員政治の組み換えなだけかも。。
    田中角栄も最初は、よかったんだろうに。
    そのあとが、悪いんだよな~
    なんとか、たいぞうくんも10年もするとぶくぶく太っちゃうんだろうな~
    結局、結局、自民党は、いつまで、政権政党なのかな~???
    小さい事が変わるんではなく。大きい事が変わるという。
    これって、戦後60年たって、世界で一番、物では豊かになったこの国の
    今一番大事な事ではないかな~。


    スキーのスノーボートという、くだらない、かっこ悪い、だっさ~い
    オリンピックを、
    (オリンピック自体古いし、早く日本人あたりが、次のスポーツの祭典のグローバルスタンダードを考えても良いのに!)
    ゴリポンと、
    三輪と、
    蹴った、自分としては、
    小泉さんも出て改革をすれば、大改革者だと思うけど、
    権力にいて、改革は小改革者では。と思う。
    まあ、権力にいるからこそ、できるという事はあるが。
    (それが小改革)

    小沢一郎が自民党を出たときは、びっくりしたな~。
    権力にいて、でたから。
    現在の亀井さんみたいに、権力内の反主流派という、構図ではなかったからな~
    好きだったのに、亀井さんもペテン師っぽい発言をテレビで報道されちゃってるよ。
    何であんな発言するんだろう。

    借金が、何百兆円もあるんだから、そりゃあ、改革するのははあたりまえでしょう、
    しかも自分たちの党がそうしたんだから。
    やっぱり、この程度の改革は、いざ、政権党になってしまえば、
    共産党でもできるんじゃない。
    やらなきゃ、地盤沈下間違いないでしょ!
    だけど、大改革ではないから、20年後とか30年後とかにまた、
    自民党が腐って、似たような事を、国民は言ってるんだろうな~

    で~、これだけ書くと、まるで、考えは、左っぽいかもしれないけど、
    なにげに、ネオコンサバよ~~!

    【2005/11/15 16:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    猿の惑星
    半年前くらいになるが、皆で山から帰って食事をしていたら。
    テレビでアシモ(ホンダのロボット)
    が,走りましたという映像が、流れていた。
    これを見て、僕はすごい!

    と思わずに。

    猿の惑星

    を思い出してしまった
    僕の記憶によると
    映画、猿の惑星のエンディングは何百年先かの地球だったのだ。

    現在でも、世界で1番、機械を使っている国、日本
    でも、1ヶ月は休めないもんな~

    近い将来、ロボットは、お休みを1ヶ月もらって。
    人は、あまり休みなしで働く。
    ロボットは、人間に、
    「僕はバカンスに行って来るから。君はこれをやっておいて。」
    そして、人間は
    「彼らは、ロボットだから、バカンスが必要なんだよ」
    と井戸端会議をしつつ、黙々と仕事に精を出す。

    な~んて、構図を想像してしまった


    ん~ 今までの、自分の人生から、今のままの日本人だと
    半年以上たった、今日、思ってもありえるかも?

    【2005/11/11 20:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    そわそわ
    いろんな意味で、この時期が来てしまった。
    今日、レッズの最終戦、12月3日 アウェー新潟戦の
    チケットが取れなかった。4分位で売り切れたみたい。

    来週は、アウェーのガンバ戦
    ちょ~う行きたい。
    (金曜がサーフチームのミーティング、土曜日がスノーチームのミーティング、さらに、みわが、今変な顔してる。)
    行ったら怒られるだろうな~
    これで勝てば、優勝する確立がぐっと高くなる。
    最終戦まで、もつれるだろう。
    去年は、最終戦前の柏戦のチケットをヤフオクで買って。
    しかも、その前の試合で、レッズの優勝が決まってしまったので。
    結局、柏に行かず、

    とってもうれしい、紙くずになってしまった。

    お客によく、好きなものには、金を使いなさい。
    とよく言ってるので、まさにそんな感じ。
    人生を豊かにしましょう!!!

    【2005/11/05 11:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    プロショップを、やっていて良かった。
    昨日、元スノーチームのむらしょうが、結婚の報告に来た。
    ほとんど、同じタイミングで、
    元サーフチームの遠藤が、結婚の報告に来た。
    2人は、久しぶりにあったようだ。
    (遠藤は20周年パーティーに来ていないから。。)
    とても喜ばしい事。
    そして、R8がギャラクスノーチームの自作DVDを持って来た。
    とても、良い出来上がり。
    それも、和気あいあいで、喜ばしい事。
    うれしい、うれしい。

    プロショップ冥利に尽きるな~!


    【2005/11/04 22:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    追加
    29日の
    (26P)
    も,
    めちゃ、おもしろい。
    【2005/11/01 12:43】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    いいね~
    産経新聞の正論 28日(金)の曽野綾子さんのは感銘を受けた!
    そして、今見た29日(土)の西部邁さんのはさすが!
    久々に、2日続けて、面白かった。

    ど~も、ベルリンの壁が壊れてから。(いわゆる、東西戦争の終焉)
    今一だったのだが。
    たとえば、最近の自民偏重紙面。
    スポーツ紙面も世界という言葉に弱すぎ!!

    昔、初めて、アメリカに行ったときに。
    行く前は、朝日新聞を、見ていて。
    世界とのギャップに気づき。
    (今は、自衛隊があたりまえの存在)
    帰ってきたら、産経新聞がお気に入りになって。
    それから、毎日欠かさず見ているけど。
    海外などに行って、留守にしていて、
    2週間束になってみるときはあるが。(これも
    新聞のタイムリーではないという、醍醐味だと思っている)


    これから、昨日と今日のを見るつもり。

    【2005/11/01 12:37】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




