楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    良い国、日本をもっといい国したい。
  • RSS


  • CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)
  • リンピック(オリンピックの揶揄) 成熟した社会(03/07)
  • 相変わらずかっこいい!!!!!(03/02)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (520)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    フォワード
    何故、サッカー日本代表のフォワードが
    ゴールを決めれないかって。

    この国では、無理だろうな。
    堀江メールごときで。進退問題だからな。
    空振りして、ミスったら
    ケチョンケチョンにけなして。
    次のゴールを狙えなくする。

    お~~
    少しのミスも許されない。
    すばらしい、一流国家。。。

    プロがしてはいけないような、ミスだからしょうがないか!


    【2006/02/28 13:53】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    一筋の光
    ここんとこ、毎日、
    うちの新しいお客やチーム員、
    さらに、関東大会などで、他の選手などと、
    リンピックの話をして、
    解ってる人、解ってない人がいて、
    解ってない人に、伝えるのは、
    大変な事なので、
    少しお疲れモードなところ

    昨日の夜、赤山しんちゃんから、
    このブログ発見のメールが。
    そして、その内容が、
    まさに、今の状況を、言いあてていたので、
    あまりの、タイミングの良さに、
    疲れが飛んでしまった!
    最後の文面に、
    がんばってください
    との事
    メールを読む、少し前にも
    スモーキーと話をしていて。
    以前のライダー達は
    解っていたよな~

    なんか、光がさした様な、気になったよ。


    【2006/02/21 13:58】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    プロショップをやっていて良かった。
    今日、尾上が来て、
    会話をしていたら、
    非常に、会話がかみ合ったのだ。
    彼女も、大人になったんだな~
    そういう、人の成長を見るのは、
    とってもうれしい。
    これも、商売とは、関係ない、
    無駄な会話がある、という
    量販店ではない、面白いところ。

    多利薄売

    まあ、売れなきゃ、だめだけどね!!!

    【2006/02/18 00:44】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    柔道
    今日の産経新聞の
    西田ひかるさんのコラムで
    現在のアメリカのオリンピック状況を、
    友人に、「今日は、開会式だね」と話したら
    「え、本当?」と言われてしまったほど、
    冷めているというくだりがあった。

    西田さんは、芸能人なので、
    スポーツの状況は、あまり詳しくないと思われますが。

    開会式が、一番人気があるのは、日本だけだそうです。
    少なくとも、他国は、競技自体に、
    人気が有り。もっと、スポーツを
    楽しんで見ているそうだ。

    浦和レッズの

    応援

    ぽいな~


    だから、日本人は、だめだ~
    うんぬん、ではなく。
    まあ、この国は、リンピックが
    ブランドになりすぎて、いるからなんだろうね。
    スポーツ見ないで、ブランドを見る
    まして、政治がらみ。

    これで、真のスポーツの発展が、あるのでしょうかね~

    柔道なんかが、一番良い例だと
    僕は思っているが、

    僕は、格闘技の中で、
    柔道が一番美しいと思っているのだが、
    どんどん盛り下がっていってる感じがする。
    こないだ、電話帳で調べたら、
    100万都市のさいたまに
    柔道場が2件しかないんだ、
    確か、僕が子供の頃には、うちの近所にも、あったはずだが?
    うちの近所にも、極真館の道場が、
    数年前にオープンしたし
    うちのお客さんでも、極真やっている人はいるしね。
    しかも、こないだ来た、若いお客に
    今時じゃ、道場じゃなくて、○○○ですよ!
    と言われてしまった。
    今となっては、なんていわれたか、忘れてしまったが、
    その時は、あ、それ聞いた事ある!
    と思った位、若い子なら知ってる言葉だと思う。

    ~う~~思い出せない。。。。。


    柔術の内の1つを
    講道館柔道という、スポーツにし、
    オリンピックを、利用して、
    更にそれを、国際化した、
    オリジナル、あふれる、
    創始者の加納治五郎さんが生きていれば、
    今時だったら、
    絶対プロ化するだろうな~。
    完全に、リンピックに食われているよ。
    4年に1回じゃ、そりゃK1とかに、行っちゃうでしょう!
    食えないから。
    相撲は、プロ組織だから、
    曙くらいじゃないかな?
    まあ頻繁には、移らないだろうな。

    僕は、オリンピックは、マイナーなスポーツを
    世界的に、盛り上げる
    (特にマイナーな、地域や国で)
    には、威力を発揮するが、
    柔道のように、一時は、
    日本国内で、メジャーな格闘技だったものは、
    前回の、ブログの「また来た。」
    で書いたように。負の部分も沢山あると思っている。

    スポーツも、汗と涙だけではない。
    という事に、気づいている人は、
    そこかしこに、でてきてますよ~




    誰が、中興の祖になって、
    大々的な、プロ化をするんだろう?

    おっと、人の事は言ってらんない
    スノーボードも、危ない状況かも。


    PS西田さんが、もう1つ面白い事を書いてました。
    その件は、また今度







    【2006/02/17 18:06】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    また来た。
    リンピックを見たという人。
    そして、大体の人が、ハーフパイプは
    自分で、やるものではないという。
    今日、お店に初めて来た、中村君もそうだった。
    (現在、グラトリにはまっていて、パイプには入った事がないそうだ)
    見て、応援はするけど。。。
    自分でやるのはね~。
    お店で、ギャラクキャンプの
    馬場チームのビデオを見せてあげたら。
    これならやってみようかな 
    だって。

    リンピックの負の部分。

    それを見て、自分がやる動機になる人も、
    世の中に、たくさんいるのだろうけど。
    確実に、それ以上に、見た事によって。
    自分には無理だから、
    できない、やらない、と
    心の中で思い込まされている
    層がいるのも事実だろう。

    あなたは、スキーのジャンプを
    やろうと思いますか?
    あれって、へんな服まで来て、
    スキーやってる人でも、
    大多数の人が、やろうと、思わないんじゃない。
    この前来た女性などは、
    フィギャースケートも絶対無理と言っていた。
    やっぱり、言う事は
    見るならね~

    うちらの業界も、
    安易なんだよな~
    すぐ、マスコミを使ってとか、
    リンピックを利用してとか、
    もっと普及させようとするんだぜ。
    実は、それは逆効果だったりするのに。。。



    【2006/02/14 18:20】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    こんな感じで^^


    どうでしょうか?

    【2006/02/06 23:20】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    馬場さん、北澤くんへ
    君達が夢のプロになるために、これが、社会的に、
    あってるかどうかは、別として、

    昨年、旧道路公団で、副総裁などが、
    汚職で逮捕される事件があったんだ。
    その時、自民党から民営化のために来た
    近藤総裁という人が、
    辞意をもらした、という報道があったんだ。
    僕はその時に、
    やっぱり現在の自民党は、そんなもんなんだ、と思ったんだよ。
    というのは、道路公団という、
    伏魔殿に、単身乗りこんで、改革をするはずだったら。
    それを邪魔をする。悪いやつが、逮捕されたら。
    これで仕事が、少しは、やりやすくなりました!
    という、位のコメントがあっても、よいのではないか。
     
      と思ったんだ。

    難しい話しだと思うけど、
    昨日、一昨日に、君達とそれぞれ話しをした延長で。
    先日の話と、この話との、
    比較が解る位でないと、プロになっても、通用しないのではないかな?

    そしてこのブログの意義もついでにネ! うふ~ん
    【2006/02/04 12:55】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    不思議~
    一昨日、ミッション6とバートンの展示会に行ってきました。
    ミッション6の展示会で、思った事は、
    始め、来年のウェアーを見て、
    なんかピンと、来なかったのだが。
    見ていると、だんだん、良く見えてくるんだ。
    昔、バートンが良かった頃
    確か、こんな感じだったと思う。
    なにげに斬新、という事??


    その最終的な評価は、来年にならないと
    解らないだろうな~

    みんな~
    だから、ギャラクフェスタで、じっくり見て、
    その評価を、聞かして!!

    【2006/02/03 12:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




