楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    憲法改正論者歴35年

    良い国、日本をもっといい国したい。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2006/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)
  • リンピック(オリンピックの揶揄) 成熟した社会(03/07)
  • 相変わらずかっこいい!!!!!(03/02)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (520)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    チケットが来ちゃいました。
    バスケットボールの世界選手権、準決勝の。

    さいたまで、やるというので、数年前から気には、なっていたんだけど。
    だけど、本当に、世間で、盛り上がっていないね~。
    僕にとっては、あまり、世間に巻き込まれず、
    冷静に、見にいけるので、うれしいけど。

    その競技の、パフォーマンス性からして、
    バスケットボールの関係者は、かわいそうかな。
    僕の持論の、{あまり汗をかかない}野球よりは、
    見るのでも、面白いと思うんだけど?
    甲子園という、子供の野球よりは、
    僕にとっては、何十倍も価値があるよ。

    いわゆる、流行っていない、
    だけど、実は面白い、
    その世界(バスケ)の、最高峰の、イベントをやるなんて、
    やっぱり、さいたまはいいかも!
    未来は、かなり明るい!

    で~。
    ほとんど、な~んも調べてないから、
    観戦するための、準備不足なのかどうかを含め、
    ワクワクしているよ!
    面白いのか、面白くないのか。

    土曜日に、町田あやのが来て。明日バスケを観に行くと言って。
    「俺も観に行くんだよね。」と言ったら。
    「バスケ観に行くんですか?サッカーしか興味ないと思った!」
    と言われてしまった。
    レッズのイメージが強すぎるみたい。。
    他の人にも言われたし。。。

    そして、
    「町田は、バスケ見る人?」て聞いたら。
    「初めてです。」だって。
    一緒じゃ~ん。
    そして、町田も、な~んも調べずに行くと言うので、
    それも又、一緒じゃない!
    ルールがどうのこうのという、細かい事を気にしないって事が。


    そして、日曜日の夜に、町田に電話して、
    「どう?面白かった?」と聞いたら。
    「メチャメチャ、面白かったですよ。楽しめましたよ!」
    だって。


    まあとにかく、ルールが解らないから、調べるとかの、
    僕的には、準備と段取りはせずに、
    世界バスケ(この言葉も、ちょっときもい)が、
    流行っているからではなく、
    見るプロスポーツとしての、自分自身に対する、
    バスケの可能性に、期待しつつ、
    純粋に、初観戦の素人として、楽しむつもりです。


    【2006/08/29 20:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    青いバナナと準備と段取り。
    ワールドカップが終わってしばらくたって、
    次回、南アフリカ大会の話になると、
    常に出てくるのが、ドイツでは、若手の起用が、無かったという話。
    4年後は、大丈夫なのか?と言う言葉。
    8年後も考えろだって。
    ドイツ大会の前にも、南アフリカのために、
    平山、や、徳永を何故連れて行かないんだ。
    と言った声も沢山有った。
    この国の人達に多い、6月5日のブログ、準備と段取り的なんだよな~。
    必要以上に、未来の事を考えても、無駄が多いでしょ。

    勝負する時は、次の事を考えずに、やる事。
    とにかく、やりなさい。
    結果はどうであっても!

    今回のドイツ大会では、日本は、輝くはずだったのだ。。
    かってない最強のチームで。
    結果は、だめだったけど。。

    アテネ世代が~
    だもんな~

    亀ちゃんも、チャンピオンにもなっていないのに、騒ぎすぎて、
    それを鵜呑みにした人達が、かってに、虚像にしただけなんだから。

    将来性や、若いという事で、

    これも、05年10月21日のブログ、青いバナナ。
    なんだよな~。

    バスケットボールも今年に入ってから、
    結局、ベテランを呼んだそうだ。
    そして、世界選手権で、サッカーのように、大逆転をクラって、
    それでも、チームが若すぎたという、話まで出ている。

    スポーツは、単純だから、若いと、勢いに乗ればよいけど、
    ちょっと、トラブルがあると、経験が無いために、沈んで行ってしまうんだ。
    いわゆる、年齢だけでは、ないけどね。

    上記2つは、この国に、まだまだ、蔓延してるよな。
    歓迎すべき、少子高齢化がきているのにね!

    いつの歳も、時代も、美味しいもん食べましょうよ~!!

    【2006/08/24 21:36】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    気持ちいいね
    今日、波に乗ってきました。
    初心者がいたので、大原です。
    他はもっとよさそうだったけど、
    大原も、乗れたよ~。

    そして、今、
    埼玉スタジアムから、かえって来ました。
    3-1で、レッズの勝ち、
    ワシントンすばらしい!!!

    腹減った~
    【2006/08/23 22:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    あくまでも推測だが、今回はどうなのか?
    この前、テレビで、耐震偽装事件だっけ?
    その時の、木村建設、東京支店長という人が、
    げっそり痩せてうつろな瞳をして、
    うつ病のような感じに見えて、かわいそうだな~と、
    思ってしまったんだ。
    その時テレビも、次の日の新聞も、それに対する事は、
    憔悴しきった事や、睡眠薬を多用していた事、げっそり痩せていた事は、
    話したり書いていても。
    僕が感じた、うつ病ぽい事は、一切話してもいないし、書くことも無かった。
    僕が接した、限られた報道の中での事や、
    実際に、その事を書くことの適正も含めると、
    話す事や、書くことは、非常に難しいと思われるけど。。
    「病気のようですね。」などの話し方や、書き方は有っても良いと思うのだが。


    ジョンベネちゃんの真実。
    まだ、書くには、早すぎるかもしれないけど。
    3月24日に書いたブログ、アメリカのスポーツジャーナリズムはすごいのように。
    アメリカのマスコミが、反省をする報道をするのかどうか?
    やりすぎという、失敗を、糧にするのかどうかについて。
    しばらく、傍観してみたいと思う。

    【2006/08/18 14:50】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    専門店
    昨日まで、毎年恒例の、みちのくツアーに行ってきました。
    波は、結構あって、ポイントを選んで入って、
    僕は、とても疲れたけど、楽しめましたが。
    テントを張って、BBQの初日の夜。
    楽しく、4人で、飲んで、食べていたところ。。

    小杉が、
    「ひらいさんは、靖国の問題は、どう思いますか?」
    と言われ、
    「最近、お客さんに、よく聞かれるんだよ~」
    と答え。
    「僕は、専門家ではないので、この問題については、
    軽軽しく、答えられないと思うんだ。」
    と答えました。

    ボクシングの亀ちゃんの時も、興味が無いという、自分自身の時間の無駄と同時に、
    ボクシングをまともに見たことの無い、僕が、どうせ見たって、解らないでしょう~。
    という謙虚な、考えの元、見ないで正解だったと、現在も思っているが。
    8月3日のブログ 人生の無駄 2 では、書かなかったけど、
    あの朝、一緒に波乗りに行った人に、
    「こんなにぼろくそに言われたら、かわいそうだよな~」
    と言ったんだ。

    そして、社会問題化して、2週間もたっていると、
    日本人は、優秀なため、検証されて来て、
    専門家の間では、相当数が、勝ちは、有り得るそうだ。
    普通の人たちが言っているほど、とてつもなく、
    おかしい判定では、無いみたい。
    スノーやサーフでも、そんな話は沢山あるからね。
    好きな事をやり続けると、見えて来る事ってあるよね。

    亀ちゃんの件も、もうボクシングという、スポーツの競技を超え、
    スポーツという、範疇も超えて、社会問題に、なっている現象を見ていると。
    現在のこの国の多数の人が、自分を持っていないが為、
    安っぽいわがままに、なっているのではないか?
    お客様は神様です!の大量生産の、大量消費にやられてるんではないか?
    と思ってしまうんだ。
    専門家ではないのに、自分が

    正しいと

    (これからファンになる人も含め、ボクシング好きな人は、
    大いにわがままやってください!!)



    そして、靖国の問題などは、もっと複雑で、
    僕としては、もっと解らない事だらけだよ~ ??

    専門店をやって来て、量販店や、インターネットでは、
    絶対に、できない、
    対面販売で、濃いサービスをする事。
    お客の言いなりにならない事や、
    初心者を含め、楽しく、うまくを、
    ショップポリシーとしているお店で、
    小さいからこそ出来るサービスを、
    これからも、自分自身が、あまりぶれずに、
    やっていくために、常に考えていこうと、思ってしまった!

    【2006/08/17 21:51】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    うふ~ん
    だ、だれなんだろう~、
    これから、海に行ってキマ~ス。
    【2006/08/08 21:19】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    プロショップをやって来て良かった!
    昨日は、大塚こうせいの結婚式という事で、
    島津ファミリーが、披露宴が終わった後、生チビちゃんを見せに、夕方来店。
    そして、僕は、2次会参加と乾杯の音頭という事で。
    あまり、ゆっくり、話が出来ずに、電車に飛び乗り、大宮へ。

    最近、ホントに、最年長だったりして、この乾杯の音頭は、多いんだよね~

    おじさんだから。。という事で。。

    そして、会場で、今度は、並木かずのぶが、
    自分のチビちゃんの写真を、
    「ひらいさん、見て見て」
    と、ニヤニヤ幸せそうな顔つき。

    この人間関係が、
    本当に、プロショップをやって来て良かったよ~。

    【2006/08/06 19:33】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    人生の無駄 2
    昨日今日で、波乗りに行ってきました。
    潮の干満や、風の状況で、入るタイミングが悪く、
    波は、あまり良くなかった~。
    だけど、書く必要が無いくらい、
    やっぱり、おもしろいよ~

    で、クラブハウスに行くと、テレビを見るんだけど。
    昨日は、昼間から、亀田ちゃんのボクシングの事で、
    盛り上がっていて、
    今晩は、「見ちゃおうかなな~」
    なんて思いつつ、自分の書いたブログ
    (7月3日のブログ、人生の無駄)
    を、ふっと、思い出し、ぶんちゃんの様に、
    「少しでも見たら、自分自身の、センスが悪くなるから、
      やっぱ見るのやめよ~」
    と思い、全く見ないで、早めに寝ちゃったところ。。
    今朝になって、判定の事で、真剣に怒っている人達がいて。。
    「やっぱり、見なくて良かったよ~」
    と思っちゃった!
    元々、ボクシング好きな人達は、良いだろうけどネ。
    それも、良い経験だから!
    次に繋がるよ~


    まあ、僕は、見ていないので、解らないが。。
    好きなモンで、無駄をやるには、
    {失敗は、成功の元。}
    という事で、非常に、有益だったりするが、
    好きじゃない事に、時間を割くのは、
    {次が無いという事で}

    人生の無駄だよな~



    【2006/08/03 18:34】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




