楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    憲法改正論者歴35年

    良い国、日本をもっといい国したい。
  • RSS


  • CALENDER
    12 | 2008/01 | 02
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)
  • リンピック(オリンピックの揶揄) 成熟した社会(03/07)
  • 相変わらずかっこいい!!!!!(03/02)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (520)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    運動

    いいものを、見せてもらいました!!
    こんなに、相撲が、感動するなんて。
    僕の中では、去年の、レッズ対ACミラン戦と同じかんじ。

    国技である、相撲を、
    厳しい修行に絶えた、モンゴル人2人の、
    勝負に、感動しちゃったよ。

    皆に、お店で、感想を、聞かれるだろうから。
    細かい事を、書いても、しょうがないので、
    これだけ、色々、あったなかでの、
    勝者を、大いに称え、
    敗者も、称えるべきだろう。

    スポーツはいいね~!!!


    【2008/01/27 17:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    大相撲
    のぼりとやぐら


    行って来ちゃいました~~

    幕内前


    まだ、強くない人達の時間

    幕内後


    強い人達になってくると、満員御礼の、幕が下りてきました。

    昨日も、よっしーや、ろじゃーに対してと、
    お店に帰ってから、お客さんにも言ったけど。
    相撲は、日本人としては、
    国技(オリジナル)として、
    06年の、1月のブログ「野球、WBC」で、書いたように、
    たとえ、たいした、面白くなくても、
    アメリカ人の野球と一緒で、
    「面白いよ~!」と言わなきゃだめでしょ!!

    まあ、やっても、運動量の少ない、野球よりは、
    社交辞令ではなく、心から、面白いと思っていたし、
    今回見に行って、更に、思いを強くしたよ。


    朝青龍勝って、良かった~!

    で~、なんで、あの人が、ヒール(悪役)になっちゃうんだ?
    顔見ても、悪い顔にも、見えないし、
    悪そうな、写真使えば、悪く見えるかもしれないけど?
    重度な犯罪者でもないのにね。
    青いバナナの、亀ちゃんと比べる人が、
    意外と多いけど、比べる事自体が、
    それぞれの、分野でのランクを解っていないし、
    スポーツを解ってないでしょ!!
    亀ちゃんは、すごく強くも無いのに、
    若いという、将来性だけで、
    マスコミに乗せられ、
    すごく強いと、勘違いをした人達が、
    怒ってる、構図だもん。
    朝青龍とは、比べるレベルではないよ~。

    むむ、、これを書いていて、考えちゃった??
    ゴルフのあの子もそうでしょう。
    名前なんてったっけ???
    金の使い方、間違ってるよ。
    青いバナナに、金使いすぎ。。
    彼が、潰されない事を願う。。

    まあ、どちらにも共通することは、
    マスコミと、ギクシャクしただけだろ。
    あの人達は、それが仕事なんだから。
    マスコミが悪いのではなく、
    自分達が、簡単に、乗せられるのが、悪いんでしょ。
    現在の、ハンドボールのように。。



    【2008/01/27 15:23】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    人生の無駄4
    明日は、生まれて初めて、
    相撲を、見に行っちゃいま~ス!

    で~、こないだ、
    お客さんに、
    「ひらいさんは、ハンドボール見ないでしょ!」
    と言われ、
    「解ってるじゃ~ん」
    と答えました。

    明日か、あさってに、ハンドボールやるんでしょ?

    今、ハンドボール見ちゃったら、
    「僕が、僕では、無くなるでしょ!」
    人生の無駄になるので、
    現在、興味の無い、ハンドボールは、見ません!
    そのうち、見るかもしんないけど!!

    僕の中での、相撲と、ハンドボールの、
    社会的も、含めての、違いが、
    皆には、解るかな~~?^^

    うふ。


    【2008/01/25 15:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    スノボと小沢一郎
    去年の参議院選挙の前後に、
    小沢一郎が、ニコニコ動画にでる、
    というので、見てみたら、面白かったんだ。
    というのは、彼の、顔を、矢印で指して、
    「この顔が、いいやつに見えるか!」
    と言うのが、書いてあったんだ^^

    10年位前の、スノーボードの、ブームの時に、
    沢山、お客さんが来て、初心者ほど、
    絵柄にやられるの、
    まあ、無理も無くて、用語もよく解らなく、
    自分に何が合うのかが自分では解らず。
    しかし、お金を出す側としては、
    自分で決めたい心理も有り、
    絵柄でしか、決める事が、できないの。

    スノーボードの、お客さんに、何度か言われたこと。
    「なんで、サーフボードは、白いんですか?」
    僕は、
    「歴史があって、サーフィンが、どういう遊びかを、解っていて、
    だから、あんまり、絵柄に、こだわんないんじゃない」
    と答えるんだ。

    そして、昨日、ファミーリーが来て、
    5歳の子が、来るなり、大人用の、
    スノーボードを見て、「これ、かわい~」
    お父さんは、すぐに、「それは、大人用だから、無理だよ~」
    昔を思いだしてしまった。
    最近少なくなったな~。
    スノーボードを、やってる人達も、解ってきたからね。

    大事な事は、何なのかを!

    政治は、大変だろうね!!

    で~、細かい話は抜きにして、
    うちのお客さんであったり、スノーボーダーなら、
    このタイトルの、表現は、
    そして、今回の、ブログの意味は、

    解るよね~~~~!!!

    【2008/01/21 23:31】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    小沢一郎と朝青龍
    やっぱり、小沢一郎は、超1流なんですかね?
    新テロ法案を、欠席したことについて、
    国民の80%が、良くない、と言ってるんだって。
    去年9月のブログ、「日本の膿の続き」に書いたように。
    あの時、国民の80%が朝青龍を非難していて、
    僕は、憤慨していたんだけど、
    今回の、小沢一郎の、欠席も、
    去年11月のブログ、「ワールドカップ優勝14 第3の開国」
    で、書いたように。新テロ法案より、
    政権交代、という、優先順位が、高い事は、あるんじゃない。
    僕としては、かまわないと思うし、
    逆に、出ないという、その仕事ぶりは、すばらしいと思うんだ。
    僕は、政治は、多少興味がある程度なので、
    よく解らないけど。。
    こういう現象も、僕としては、
    小沢一朗と朝青龍が、関連づいちゃって、しまうんだ。

    そして、更に、大好きな、浦和レッズが、
    ボカジュニアーズなどの、世界の超1流に、
    10回やって、3回、勝つ日が、すぐに来るんですかね?
    まあ、浦和の人間は、賢いと思っているので、
    がんばるポーズや、仕事やってるふりよりは、
    中身や、大事な事を、見分ける、能力は、
    あると思うんだけど。。



    【2008/01/20 14:46】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    日本は、良くなってる!
    相撲の初日を見ていて、
    朝青龍に激励を飛ばしている人が、かなりいて、
    思ってしまった。
    「こんなに居るんだ~。」
    日本の未来は、明るい!

    12月に、ロジャーと打ち合わせをし、
    行く日取りを決めて、チケットを、入手した日に、
    スポーツ紙の見出しが、
    「朝青龍わがまま、モンゴルに帰りたい。」
    ?? なんで、連休に、モンゴルに、帰っちゃいけないんだ?
    ましてや、子供に会いたい、のが理由の1つだと書いてあった。
    僕は、その時に、
    「やっぱり、まだ、我々日本人は、がんばるポーズがすきなんだ~。。」
    「20年前くらい前までの、水飲むな、だよな~。。」
    と思ったんだ。
    今時、スポーツをやってる時に、水飲むな! 
    は、無いでしょ!
    本人が、決まっている、連休に、どこに帰ろうが、
    いいじゃないの、謹慎て、高校生じゃないんだから。
    話それるけど、俺も、高校のとき、謹慎、停学、あったな~。。。

    本人が、落ち着く場所で、子供にあって、十分に、
    英気を養って、初場所で、いい相撲を見せてくれれば、
    初めて、相撲を見に行く、僕としては、
    すごく、うれしいんだけど。
    これも、小沢一郎が、よく言う、情と理のバランスの欠如だろう。
    あ~、こんな、日本で、浦和レッズが、
    ACミランなどの、世界の超1流のチームと、
    10回戦って、6回、勝つチームに、近い将来、なるんでしょうか?
    とも、思ったんだ。
    昨年、天皇杯3回戦で、レッズが、2部のチームである、
    愛媛FCに負け、
    Jリーグ最終節で、最下位の、横浜FCに負け、
    優勝を逃した直後から、
    お客さんも含め、何十人にも、
    「これから、世界大会(クラブワールドカップ)が行われて、
    レッズは、ぼろ負けしないのか?」
    と。
    ここで、細かい話は、無しにして、
    長年、レッズを、見ていて、本当のレッズファンだったら、
    世界と戦うことであったり、
    1流とは、何を、しなくてはならないのかを、
    感じてしまったんでは、ないかと思う。
    僕的には、朝青龍との、妙な、関連イメージが、
    湧いてきてしまうんだ。

    そして、年が明けて、初場所を見ていたら、
    擁護派が、以外に居る事に、うれしくなってしまった。

    これも、お店で、よく言ってることだが、

    メディアでもない人が、
    朝青龍を、非難する人は、3流、
    批判する人は、2流、
    擁護する人は、1流とね!

    もちろん、例外は、あると思うけど。

    もう1度言う、
    日本は、良くなってるぞ~!!

    【2008/01/19 16:24】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    毎日が
    朝青龍

    26日に、生まれて初めて、相撲を見に行くので。
    ついつい、テレビを見てしまう。
    強いことは強そうだが、そこまでではない、感じ。
    あれだけバッシングされれば、調子は出ないか。。

    白鳳は、強いね。

    たぶん。。
    【2008/01/18 18:03】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




