楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    良い国、日本をもっといい国したい。
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2008/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)
  • リンピック(オリンピックの揶揄) 成熟した社会(03/07)
  • 相変わらずかっこいい!!!!!(03/02)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (520)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    Jリーグ
    大好きな浦和レッズは、本当に世界のビッグクラブを、
    クラブはおそらくとして、ファンやサポーターが目指すのか?
    という事で、僕としては当然目指したい1人なので。
    そこを考えると、今シーズンはもういいでしょう。
    全てを出直さないといけないと思う。
    そのためであれば、3位以内も捨ててもいいですね。
    浦和レッズの社長さんは、だから一部選手や、新聞記者も疑問に思うような事を、
    行っているのではないでしょうか?
    浦和レッズのサポーターも、この国の縮図だから、
    自分達がそのクラブを、その国を、造っていくという気概が、希薄ですからね。
    細かく考えれば、浦和レッズのサポーターは、国民という国の縮図よりはましだと思うけど。
    サポーターなんだったら、応援してあげればいいのに。
    僕のようなファンとは別モンでしょう。
    お客なんだから、評価は当然だと思うけど、
    やっぱり、メディアにやられていて、非難、批判が多すぎるもん。
    単純に2つに分けることはできないが。
    世の中には、物事を創り上げる人達と、
    おおむねそこを批判して、商売をしている人達がいるでしょう。
    社会として、そうしてバランスが取れているんだろうに。
    ここ数年で、パワーダウンはしたが、
    「第4権力であるマスコミが、神の領域に入っているんだ」
    これも先月のブログ「ワールドカップ優勝15 猿と九官鳥」なんだよ。
    自分が、クラブ経営に参画しているつもりになれば、良いんだろうけど。
    マスコミが言っているように、九官鳥のように喋って、
    映像そのままを感じ取って、猿のように行動してしまう。
    サッカーの中田や、政治家の小沢一郎や、大相撲の朝青龍などの評価は、
    低すぎるもんナ~。

    話はタイトルに戻して。
    92年からずっと見続けると、色々な記憶が重なってしまう。
    今日の優勝争いの試合は、どうなるんでしょう。
    大分はレッズ同様に、脱落したと見ていいでしょう。
    やはり、選手個々の足りなさと、若さ、経験値の少なさがでてるのでしょう。
    そして、今年のホーム開幕で感じた、名古屋の強さは優勝につながるのでしょうか?
    名古屋に負けた、あの時に感じたのは。
    チームとしての、準備の良さにJリーグ初年度のアントラーズのような強さ。
    今年の優勝は、もしかしてグランパスかもしれないと思ったこと。
    お店でもあの時は、よく言ってまいたね。
    しかし少し経ったら、初年度は10チームだったから、準備が良ければ、
    優勝できるだろうけど、今は18チームだからな。
    長丁場をやりぬくのは、大変で、レッズなどが優勝するだろうな。
    と思い直したこと。
    それから8ヶ月ですか~。
    僕としては、名古屋に優勝して欲しいな~。



    【2008/11/29 15:08】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    感謝祭とメディア
    昨日までの3日間の感謝祭は無事終わりました。ありがとうございます!
    そして、土曜日はテレビや新聞の取材がうざかったです。
    お客さんが言っていたが、近所のスリーエフでは、
    「取材は一切お断り」の張り紙をしていたそうです。
    まあ、そうなるだろうな~。
    うちのお店にも結構来たもんナ~。

    これから海に行ってきま~す
    【2008/11/25 22:21】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    報道のヘリが
    今いなくなり、静かになりました。
    なんか、インターネットで見た
    http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51670831.html
    この記事の事が思い出されました。
    他のインターネット記事でも書いてあったのだが、
    殺人事件の数は、ここ10年くらいで減っているのだそうだ。
    しかし、新聞の記事の量は、5倍になっているんだって。
    その理由としては、
    「国民の覗き見趣味が高まっているのだろう」
    と書いてありました。
    そんな感じのヘリのうるささでした。
    ギャラクの脇の道も、報道の車が路駐したり、
    カメラやメモ用紙をもって、必死に走っている記者を見ると。
    かわいそうな感じもしてしまった。。
    まあ、社会ですからね。。
    これもジャーナリズムとお金稼ぎのせめぎあいですかね。

    そして、近所のおじさんと上記の話を交えて、
    「殺人事件は減っているらしいですよ。」
    と話をしても、
    報道のイメージそのまんまで、
    「物騒な世の中だね。嫌な世の中だね。」
    だもんな~、すぐそばだからしょうがないとも思うけど。
    先月のブログの「ワールドカップ優勝15 猿と九官鳥」みたい。。
    やっぱりマスコミの力は凄いですね~。


    若い主婦は、おじさんとは違った。

    この部分は、さすが

    浦和

    ローカルの民度ですな。


    近所ですし、ご本人や遺族の方には申し訳ない、書き方かもしれませんが。
    厚生労働省の事務次官とは言え。
    元ですからね。
    過去の人でしょう。
    僕としては、無しにしろと極論は思わないが、
    事件であれば専門の警察に任せて、
    報道という部分ではもう少し静かにしてあげればいいのに。。。。





    て、書いているうちに、またヘリが来た。。。。。


    【2008/11/18 13:27】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    イエティーに
    10日の日に滑りに行ってきましたよ~。
    道のりは150キロなく、とばすやつなら1時間半で着くんじゃない。
    【2008/11/16 17:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ワールドカップ優勝16  挑戦
    てタイトルを書いたけど。挑戦は硬すぎるな~。
    もう少し、ましな言葉ないかな~


    今週も水曜日と木曜日で、大原でサーフィンして来ました。
    クラブハウスに行くと、よくテレビを見るんだけど。
    アメリカの大統領選で、民主党も使った「チェンジ」という用語を、
    日本の民主党は使って欲しくないな~と、
    改めて、強く、本当に思いました。
    10月のブログ「ワールドカップ優勝15 猿と九官鳥」の理由も含め。
    僕は今年の春頃から、アメリカの大統領選挙のチェンジは、
    日本ではまだ当てはまらないのではないか、チェンジ以前に、

    チャレンジ(挑戦)

    ではないか。
    という話をしてきましたね。
    その話をしてない人で、何故なのかを知りたければ、
    昨年7月のブログ「ワールドカップ優勝13 たいしたことの無い選挙」であったり、
    11月の「ワールドカップ優勝14 第3の開国」であったりを読んでください。

    それともう一つテレビでやっていた事で。
    小室さん逮捕の件。
    それを見ていて、コメンテーター達の表情であったり、言葉が、
    「日本人暗れ~な、あの人は、普通の人の1000年分生きたんじゃないか」と思っていて。
    木曜日にカケが来て。
    「平井さん、小室の件どう思います。」と聞かれ。
    「犯罪を起こしたのだから、それについては、いけないだろうが。彼の業績や、ましてや彼が生きて経験した事はすばらしいんじゃないか。普通の人の100年は生きたんじゃない!」と答えました。
    (これを聞かれたのも、さすがギャラクの元チーム員と言う事で非常にうれしかった。)
    今現在が良くない状態であっても。
    過去がとてつもなくすばらしいのであれば、僕は良いと思いますよ。
    それと過去のミスを突いて、未来に対してチャレンジをしないよりは、
    挑戦した方が、いいんじゃね!!!!
    まあ、小室さんの件は、国家、国民レベルが暗いという事で、

    世界中で盛んである、サッカーのワールドカップ優勝は、
    近い将来できるのでしょうかね~。

    あの~ついでに書くと、防衛省の田母神さんも、退職金無しや、返還は、
    おかしいんじゃね~~

    明日は山に滑りに行ってきま~す。








    【2008/11/09 16:12】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    柔道の石井 防衛庁の田母神 浦和レッズ闘莉王
    やるね~、この人達!
    民主主義国家なのかどうか、解らない日本の社会を変えてくれる人達ですな。
    田母神さんが言うように、行き過ぎれば北朝鮮になっちゃうからね!!!

    今日スポーツ新聞もかなり買っちゃいました。
    昨日テレビで見た、石井選手のオリンピック金メダルのフォークの吊り上げ。
    並の人ではできないね。
    しかも、それを大新聞が写真を大きく載せている。
    日本も変わってきますな。
    真面目に、オリンピックに取り組んでいる人達には、かわいそうだけど。
    単に、リンピックのブランドから来る「幻想」に、
    やられているだけの人達には、良い薬になったんじゃない。
    こういう積み重ねが、次のロンドンで視聴率が40%近いなどという。
    先進国ではありえない現象が、薄れてくるんじゃない。
    まあ次は時差があるからそこまではいかないか。
    スポーツ本来の、競技を見ましょうよ!
    そして、興味が無ければ競技自体も、
    世の中の話題性に合わせないで、見なくても良いんじゃん。
    この件に関しては、昨日もその前も散々書いているから、
    これを見ている人は、理解できるでしょう!

    防衛庁の田母神さんも、よく一石を投じていますね。
    トップがやる事に意義がある。
    昨年のブログでも、大東亜戦争の事は少し意味深に、書いたりしたけど。
    昨年浦和レッズを見に、中国、韓国という東アジアに行って。
    僕は行っていないけど、インドネシアの事など、伝え聞いて。
    それ以前から産経新聞などで、侵略戦争の事は考えていて。
    侵略戦争で無いという意見も有るのだから。
    とにかく、はっきりさせる事だと思う。
    僕的にはっきりするという事は、侵略戦争だったとか、そうじゃないとかの、
    白黒付ける事ではなく。
    ある程度は歴史の検証しているから、基本的に侵略戦争だったのだろうけど。
    少数であっても、どの程度アジアの事を思っていた人達がいたのか?という事なんだ。
    これは、お店でよく言う、十分の一理論でもあるが。
    100%侵略戦争だったのか?ナチスと同レベルだったのか?
    戦争を知らない僕らは、いつまでそれを背負わなければいけないのか?
    自分自身、アジアに行った時に、きちっとした立ち振る舞いを
    したいと思うのだが、解らないではないか。
    歴史の証人がまだいる内に、何故この国の大人達はそういう努力をしないのか?
    民主党員でもないのに、簡単に言論封殺してもいいのかね~。
    ちなみに、小沢一郎も、心の中ではイヤだろうに。
    政権交代という、大改革を成し遂げるために、
    しょうがなく嘘もつき、政局にしているんじゃない。
    なので僕は、日本人の知的レベルは、好きな事をやり続けていない、
    人生の経験値が少ない、女子高生レベルだと思ってしまうのですよ。

    闘莉王も、普通のプロ意識ではできないと思いますよ。
    スーパープロフェッショナリズムのレベルかどうかは解らないし、
    今年はこの選手に、かき回されたのも事実だけど。。
    浦和レッズは、サポーターが多すぎるんだよ。
    僕的にはこれも十分の一理論だが。
    現在のチーム事情、天皇杯の国内での意義。などを理解できない。
    これも、何回も書いてきているけど、
    「浦和レッズの応援は凄い」で、ブームになっちゃったから、
    試合をあまり見ないで、応援が中心になる。だから何年見ていても、
    どういう内容だったのかが、解らないでいたりする。
    だから、誰かリーダーみたいな人が、マリッチコールをすると、
    たいした選手じゃ無いのに、何万人が何十分もコールを続ける。
    凄い選手と勘違いしているのか?コールがしたいのか?
    どちらにしても「こうだ!」と言うと、従ってしまうんだ。
    僕はファンだから別に応援という行動はとっていないけど。
    僕にとっては、サポーターなのかファンなのか解らない人が沢山いるもんな~。
    もっと良い意味での、ブーイングもするファンを増やさないと。
    サポーターが試合中に応援しないでブーイングする。
    サポーターなんだったら応援すりゃ~いいんだよ。
    そして、その人達はもっと少なくて良いんだと思う。
    応援が中心だからすぐに、全体一致の応援をしたがる。
    その方が盛り上がるからね。
    クラブやディスコに行ったり、盆踊りと一緒になっちゃうんだ。
    サッカーの本質から離れた考えになっちゃう。
    ファンやサポーターが1流じゃ無いのに、浦和レッズが世界に輝くか?
    ついでに書くと、昨年埼玉スタジアムの中で、
    試合前にストレッチをやっている人が1人いたの。今年は2人見た。。
    選手でもないのに。。。応援のはね続けるために、なんだろうね。。。。
    色んな人がいても良いのだけどね。
    来年3人見たくないな~・・
    選手の方が当事者として、先に行っているのは間違いないでしょう。
    しかし、浦和レッズのファン達も、サポーターというボタンの掛け違いが起きてしまったけど。
    浦和レッズが強くなるためには、応援はどうでもいいじゃん的に、
    真剣に考え始めている人が、多くなっているのは感じれるので、
    優秀な日本人で、サッカーという物が好きな浦和の人達が、
    しっかり見続けて、もっと考えれば、世界に輝く日は近いかな。

    という事で、昨日も日本の未来が明るい、印象的な日だった。






    【2008/11/04 15:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    柔道とjudo  もったいない?
    今日は柔道の石井選手が、プロ格闘家への記者会見を行うというので。
    ずっとテレビをつけっぱなしに、しているのですが。
    「もったいない」という人が、沢山いるの。。。
    昨日も新聞で見た。。。
    「次の人生でがんばって欲しい」といってる人もいるのだが。
    その言葉の裏側は、
    「本音はもったいないけど、本人が決めたことなんだから・・」
    的な人が多いんだよね~。

    やっぱり、リンピックを頂点とした、古い柔道の権威にやられているようですな。。
    僕の考えは、10月のブログの(再度、「柔道とjudo」 )などで書いているけど。
    改めてこの国の人達の弱さを感じてしまった!
    オリンピックというブランドから来る、

    「幻想」 

    にやられているね!!
    契約金5億?という報道がある中で。。
    だから、「もったいない」なんて言うんでしょう。
    僕は、もったいないとは思わないですよ。
    しいて言えば、柔道界から去るのが「寂しい」かな。。
    しかし、再度「柔道とjudo」 で書いたように、ここから柔道界が変わってくれれば。
    良い改革になるんじゃないか。
    彼は、自民党から出なかった、小泉さんの様に、小改革者ではなく。
    小沢一郎の様に大改革者なんではないか!
    直接会って話してみたい人が、1人増えましたな!

    まあ、海外にもリンピックの幻想にやられている、
    いわゆる外人さんも、沢山いる事は、僕も世界を周った経験の中で、知っています。
    ただ、もったいないという表現が、こんなに出てくるのは、
    先進国としては情けないと思います。

    もったいないって、難しいですね~~~


    【2008/11/03 14:53】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    高速道路無料化 民営ということ
    今日から3連休という事で。民営化して、時間が経ち、思う事は、

    狂ってる!!

    非常電話

    この写真は9月のブログ「高速道路無料化」で使用したけど。
    読んでいる人は、この写真の意味は解るでしょ!!
    あの時書かなかったんだけど、
    5年ほど前の、皆で行ったサーフみちのくツアーの時。
    ヌッキーなんかと、常磐のサービスエリアで、朝飯を取っていたら。
    座っているビーチパラソルが、やたら作りがしっかりしてるの、
    その時
    「これも、非常電話のように何百万とはいかないけど、何十万円とかしちゃうんじゃないの~。」
    なんて話をしていたら、ヌッキーがごそごそと、テーブルの下にもぐり始めたと思ったら。。
    「平井さん、これメイドインフランスですよ!」 だって、
    「やっぱりね~、作りがしっかりしてるもんナ~
     だけど俺ら、100円のおにぎりや、3百円のうどんとか食ってるのに、
     高速道路のサービスエリアに、メイドインフランスは似合わないね~!」  
    なんて話も有りましたね。
    最近も京葉道路の幕張パーキングなんかは、凄いきれいですもんね~~。、。、

    民間道路会社の社長さんが「まだ儲かる。」と言ったのが報道されたりすると。
    高速道路の中で、フランス料理が食べれるようになるんでしょうね~~。。。。
    インフラである道路って、税金で造ったり管理するモンじゃないの??
    民営ですかーーー。。。
    明らかな、本末転倒がおきている感じがする。
    この国大丈夫なのか~?

    小泉さんの民営化の時も、日本人は優秀なんじゃないの、よく働くんじゃなかったのか?
    なんて思ったりして。
    それ以前にスノーボードのワールドプロツアーで、
    イタリアに行った時の、ドロップの言葉を思い出していたんだ。
    「平井さん、イタリア人は、ほんと働かないんだよ。月曜の朝に会社に行くと、
     オフィスの3分の1位、来ない人がいる時があって、
     9時頃お休みの電話が、かかってくるのはまだ良い方で。
     昼頃に、昨日飲みすぎたから、今日会社休むわ~。なんてのがあるの。びっくりでしょ!」
    (ちなみにその時は、働きすぎ日本人についてだったので、休む事に肯定的にだったんだけど・・)
    という話を聞いていたので、
    「イタリア高速道路は民営化した、だから日本でも!」
    なんてのを偉い人達が喋ってるのを聞くたびに、
    先進国の中でも働かない部類の、イタリア人がやった方法論を、
    なんで、先進国の中では、働く部類の日本人が真似をしなきゃならないんだ???
    あの時は、最良ではなく、最悪に近い方法論の民営化は、
    お役人が働かないのであれば、民営化もしょうがないな。。と思っていました。
    現在でも誰かはそこに対して、タダより高いものは無い。論を語っている。
    ????
    やっぱり、狂ってる!!
    そこでその理屈ですか~~~
    一応商売人の僕としては。競争のほとんど無い、高速道路の会社って。
    飛行機や鉄道と競争になるのかね~?
    中国共産党のビジネスより楽なんじゃないか、と思ってしまうのですよ。。
    まあ1度は、民営化というチャレンジはやったんだから。
    チャチャと元に戻して、働く日本人のお役人も見てみたいものですな!!

    そして、自民党はタダは無理だといっている。
    僕としては、じゃあ無理なんじゃない!本人達が本末転倒論者になっているのだから。
    「早くそこは、良い競争をすればいいのに~」て思ってたら、
    櫻井よしこさんがブログで書いてましたー
    昨日も自民党が、新しい高速道路料金案を出してきましたね~
    良いことですね~~
    民主党は、嘘でも高速道路をタダにすると言っているのだから。
    そりゃ~可能性はあるはな~。なんて思ってしまう。


    これも、ギャラクをやってきて思う事。こいつ上手くなるのかな~?無理だろうな~と思うやつが、
    プロに成ったりしたのを、見て来て。努力をしなさいと指導をしてきて。

    成せばなる!!
    政権党としてはまだまだ、だろうけど、民主党がんばれ!!!!

    【2008/11/01 13:47】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




