楽しく生きるぞ!


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 日本国 
    埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。

    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    日本国埼玉県さいたま市浦和在住
    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員9名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    憲法改正論者歴35年

    良い国、日本をもっといい国したい。

    そのためには!

    先進国ではありえない政権交代を繰り返さない日本。
    次の政権交代で真っ先に日本の大マスコミの報道を自由にする規制緩和をする事。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2013/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    RECENT ENTRIES
  • ピンチはチャンス(06/13)
  • 官僚の洗脳 と例外の前川元文部事務次官(06/02)
  • 浦和レッズのチャンピオンシップと東京マラソン(12/03)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/07)
  • ギャラク(ギャラクティク リッド)創立30周年パーティー (06/05)
  • 階級社会 Jリーグ チャンピオンシップボイコット(05/02)
  • ギャラク(ギャラクティック リッド)創立30周年パーティー(04/11)
  • 人間の一部本性みたいな話(03/31)
  • 昔話 リンピック(オリンピックの揶揄)ボイコットで音信不通と古賀茂明(03/29)
  • 武士道と騎士道(03/08)


  • RECENT COMMENTS
  • とよ(01/13)
  • タコ(07/05)
  • (10/30)
  • adachi(09/14)
  • れじぇんど(02/01)
  • れじぇんど(02/01)
  • (08/09)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 日本の文化を学ぶ。:(09/29)
  • まみの記録:水戸黄門(07/25)
  • いつきのブログ:水戸黄門(06/20)
  • renaの記録:伊藤翔(02/20)
  • こちら中小企業総務部:フィンランド・メソッド 5つのステップ(12/09)


  • ARCHIVES
  • 2017年06月 (2)
  • 2016年12月 (1)
  • 2015年06月 (2)
  • 2015年05月 (1)
  • 2015年04月 (1)
  • 2015年03月 (5)
  • 2015年02月 (6)
  • 2015年01月 (5)
  • 2014年12月 (9)
  • 2014年07月 (1)
  • 2014年06月 (7)
  • 2014年05月 (3)
  • 2014年04月 (3)
  • 2014年03月 (5)
  • 2014年02月 (8)
  • 2014年01月 (3)
  • 2013年12月 (3)
  • 2013年11月 (7)
  • 2013年10月 (10)
  • 2013年09月 (3)
  • 2013年08月 (4)
  • 2013年07月 (8)
  • 2013年06月 (3)
  • 2013年05月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (3)
  • 2012年12月 (8)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (4)
  • 2011年11月 (5)
  • 2011年10月 (3)
  • 2011年09月 (1)
  • 2011年08月 (2)
  • 2011年07月 (5)
  • 2011年06月 (4)
  • 2011年05月 (4)
  • 2011年04月 (3)
  • 2011年03月 (7)
  • 2011年02月 (2)
  • 2010年12月 (4)
  • 2010年11月 (4)
  • 2010年10月 (3)
  • 2010年09月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (5)
  • 2010年03月 (3)
  • 2010年02月 (7)
  • 2010年01月 (5)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (3)
  • 2009年09月 (3)
  • 2009年08月 (1)
  • 2009年07月 (2)
  • 2009年06月 (1)
  • 2009年05月 (8)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年03月 (10)
  • 2009年02月 (6)
  • 2009年01月 (2)
  • 2008年12月 (4)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (11)
  • 2008年09月 (6)
  • 2008年08月 (8)
  • 2008年07月 (8)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (1)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (7)
  • 2007年12月 (8)
  • 2007年11月 (8)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (4)
  • 2007年05月 (5)
  • 2007年04月 (14)
  • 2007年03月 (2)
  • 2007年02月 (2)
  • 2007年01月 (11)
  • 2006年12月 (6)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (10)
  • 2006年09月 (15)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (13)
  • 2006年06月 (16)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (9)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (9)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (9)
  • 2005年10月 (6)
  • 2005年09月 (4)
  • 2005年08月 (1)
  • 2005年07月 (3)
  • 2005年06月 (3)


  • CATEGORY
  • 未分類 (522)


  • LINKS
  • ギャラク
  • らく
  • 憲法改正論者 30数年
    憲法改正論者として、もう30数年経ってしまった。
    読売新聞の論よりも古くから憲法改正論者だったと思う。
    このブログでも、
    憲法、野球、ディズニーランド、は卒業しましょう!
    て事は何度も書いてきた。

    だけど、今一部の人達がやろうとしているやり方の、
    憲法改正はやらない方がいいと思う。
    96条を変えてってのは、ハードル下げすぎだな。

    ましてやこの国は、WBCの現象を見ていても、
    3割のアメリカのいいなりにならない人間と、
    3割のアメリカのいいなりになってしまう人間と、
    残りの4割は自分の考えがあまり無く、
    すぐ記者クラブメディア、マスコミの餌食になっちゃう人間がいるからね。
    ブームにすぐ乗る振り子ちゃんね。

    振り子君は次の政権交代が起きてそれが左翼だったら、
    もう一回改正しようとなったらすぐ賛成しちゃうだろ。
    真逆にね。

    そして未だに改正するべきだとは思うが、
    しかしいつからか96条がどうのこうのではなく、
    以前ほどはむきにはならなくなっている自分もいる。
    自分のブログを見ると。
    2007/05/03 のブログタイトル「憲法記念日」
    で書いていた。

    その上で、96条を変えてってのは、
    国民を説得するべき政治家のやる事としては、
    稚拙とは書かずに

    セコイだろ。





    【2013/08/12 18:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    日本人がなぜ英語が話せないか? just lookinng
    just lookinng

    これアメリカ、カナダなどを旅行した人なら、
    沢山使ったと思う。


    先日お店の脇で上の階の小学生とスケートボードをしていたら。
    うちのお店で3月から始めたアロマ、マッサージの看板を、
    ガン見している女性がいたの、そして隣にいる彼氏みたいな人に、
    なんか看板を指差して話していいるわけ。
    その話し方が楽しそうだったので、
    僕は思わず「アロマに興味あるんですか?」
    と話しかけた途端に顔色が変わり、
    「見てただけです」
    と語気強く言われてしまった。。

    just lookinng を思い出した。

    僕も初めてアメリカに旅したときの最初の2週間くらいは多用したな。

    先々月の6月のブログ「日本人がなぜ英語が喋れないのか?」
    も思い出しちゃった。

    母国語でいくらでも質問できるのにしないわけだろ。
    それじゃ他国の言語は話せないだろ。
    と思った。



    でー、
    だけど、
    世界レベルで日本人が話せない っていう現象は見たことのないのは又今度。

    たしか修ちゃんが面白い事言ってた。
    俺がLAで経験した事と同じだったと思う。

    日本人は英語くらい喋れるって事はまた今度ね~~
    【2013/08/10 20:52】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    解党的改革
    不思議だ?
    民主党の議員って、本当に解ってないのだろうか?

    さっきネットを見ていたら、民主党と解党って文字があったのでクリックしてみた。

    民主党の衆議院議員の、たまき雄一郎って人の、
    「解党的改革」しかない。
    ってタイトルのブログだった。
    その中身を呼んでみると。

    ??

    3つの重要って何?
    違うだろーー
    僕自身昨日のブログで熱くなりすぎて、
    民主党のコゾウ達なんて書いちゃったけど、
    こんなブログ見るとやっぱりコゾウだなと思っちゃうわ。
    政策が~、財源が~、なんて細かい事書いちゃってるから、
    官僚にやられちゃうんだよ。
    この国の統治機構を変える!
    の一点突破でやりゃーいいのに。
    財源なんてまず予算の組み替えやってからの話だろ。
    仕分け人なんてやるから余計に騙されるんだろ。
    頭のいい奴ほどオウムに入るみたいなもんだな。
    意外と騙されやすい。
    ってか。

    民主党が一部国民から見放されてるのは、
    結局は革命に近い改革に手をつけなかった事だろ。
    その一番の原因は、俺がこのブログで何回も書いてる、
    小沢事件の時に、戦わなければいけない相手の官僚組織やマスコミと、
    正面切って戦わないから、結果こうなってるんだよ。
    検察官僚が犯罪を捏造して国民の代表である政治家をパクルってのはやばすぎだろ。
    しかもその現行犯を起訴しないで無罪放免なんだからこの国の存在自体が
    マンガになってるんだぜ。なんで戦わないかね???
    自分を相手にゆずり続けて財務官僚の手先になり、
    増税だからな。。
    そういう事を反省しないと、
    物事が解ってる一定の国民は戻んないだろ。
    日本人もバカばかりじゃないんだよ。


    しかし不思議だ。。。???
    本当の事を勇気を持って書けないのか?
    経歴見ると解った上で官僚の味方みたいな事を書いているのか?
    それとも頭良すぎて大局を見失っているのか?

    なんでこんな単純な事が民主党の議員さん達は解らないんだろ?

    で、こんなんじゃサーフィンやスノーボードは社会的には日の目はみないな
    【2013/08/05 21:02】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    似非右翼はこうやって騙される
    まじ、この国はマンガだ。
    ネット右翼っての?
    似非右翼はこうやってマスコミやネットに騙されるんだろうな。

    ちょっと前の7月13日のブログ「この国は戦国時代か?」
    で書いた。元検察官の若狭まさるって人の話が。
    産経新聞に載っていたみたい。

    俺の考えとは真逆でね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000531-san-pol

    そのうち消えちゃうだろうから今のうちに読んどいて。

    タイトルが笑えるよ。
    「共産党に泣かされた元地検公安部長・若狭弁護士」
    だって。

    こうやってウブなネット右翼ちゃんと、
    新聞を毎日読むような田舎のおじいちゃん達を騙していくんだろうな。
    日本の国を思うあまりに騙されやすい。
    世論誘導ってやつね。
    共産党の文字を入れて似非右翼達をだますテクだろ。
    日本の右傾化を利用してね。



    まーこの小沢事件ちゅうのは右翼も左翼もなくて、
    政権交代でこの国を革命に近い改革の方向に進めるのか、
    官僚統治のままで行くのかの分岐点だったわけ。
    それを民主党のコゾウ達が、
    小沢一郎という大将の首を、
    官僚という戦わなければいけない相手に、
    馬鹿なことに首を差し出しちゃうんだから、
    改革なんてできっこないジャン。
    ウブナ子供の集団だったんだよ。

    サーフィンやスノーボードなんて公的には、
    どんだけスポーツ界の端っこにはじかれてるのか。
    税金なんてぜんぜん出てないからな。
    もう一回チャレンジしないとだめだろ。

    大人のスノーボーダーやサーファーは考えたほうがいいぞ!


    【2013/08/04 18:22】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |