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埼玉のサーファーとしてスノーボーダーとして日本が良くなるために。


PROFILE
まんぞう
  • Author:まんぞう
  • 埼玉県さいたま市の浦和で
    武蔵浦和という駅ができる以前から、
    サーフィンとスノーボードのお店をやってます。
    サーフィン歴40年くらい
    スノーボード歴35年くらい
    スノーボードやサーフィンなどで
    世界20カ国以上の国へ行きました。

    サーフィン、スノーボードは仕事。
    浦和レッズ観戦とキャンプが趣味。

    埼玉県さいたま市南区の浦和在住

    にほんひらがなをつかおうのかい
    の会長です!
    日本人をオリンピックの洗脳から目覚めさせる会
    の会長 現在会員10名

    スノーボードのワールドプロツアーを国際公認コーチで仕事として周ったり、
    ヨーロッパ、アジア、北米大陸などをサーフィンしながら旅したりの経験をふまえて、
    浦和地区の人間
    さいたま市の人間
    埼玉の人間
    そして日本人を
    本当の意味で世界に通用する人間に、
    人間力のある日本人に
    導きたいと思っています

    憲法改正論者歴37年

    埼玉のサーファーとして
    埼玉のスノーボーダーとして
    いい国、日本をもっといい国にしたい。

    そのためには!

    先進国ではありえない政権交代を繰り返さない日本。
    次の政権交代で真っ先に日本の大マスコミの報道を自由にする規制緩和をする事。
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  • 究極の話 スーパープロショップ
    昨日はロームの来年10年モデルの試乗会。
    火曜日はディーラックス10年モデルの展示会に言って来ました。
    ウェアーなどは、例年より早く今年は始まっています。
    中国人もお金に見合わない、
    質や価値に合わない仕事は、やらなくなっているんだって!
    日本人がんばれ!!

    23年もお店をやってくると。
    お店では、昨年からよく話をしている、スーパープロショップの話をしているけど。
    展示会で他のお店の人と、その話をしてきたんだ。

    ギャラクの言う、スーパープロショップの定義とは。

    1 お客の言いなりにならない。
        簡単に書くと、昔からやってきた、見た目で選ばせない。
        中身が大事でしょ。
        うちらの業界は、「見た目も」、大事なの!やっぱりかっこよくなきゃね~。
        しかし、他の業界と一緒で、「見た目が」が大事では無い。

    1 安易に値段を安くしない。
        安くするということは、沢山売りたいという証拠です。 
        それは、量販店の始まり。質を重視しなくなってしまう。
        上記で書いたように、中国人が気づき始めている。

    1 基本的に通信販売はしない。
        世の中面白くて、ネットの世界になると、
        今まで通信販売をしてこなかったお店が、急にやり始めている。
        ウェッブショップも、結局は、通信販売なんだけどね!

    以上ギャラクが、生きるために、必要では無い、
    お金のある先進国の日本人だからこそできる、
    サーフィンやスノーボードの道具の販売を、
    23年間やってきて、多少ブレたりもしたけど、
    変わらずやってきたことかな。

    そして、これはボードショップのギャラクとして、スノーボードを売ってきて。
    サーフィンなどには無い、もっと若い、
    現代スポーツである、スノーボードに限っての、
    スーパープロショップの条件だと思うのだが。
    「スキー連盟(SAJ)の大会に出るなよ!!!」
    「スノーボーダーの誇りを持てよ!!!」
    と言えることでしょ。
    店長やオーナーが、そうお客さんを指導していく。
    上手くさせる(技術を伝える)だけでは無い。
    サッカーなど他の遊びやスポーツに比べて、歴史は浅いが、
    過去と現在をちゃんと伝えていくのが、スーパープロショップだと思う。


    真の意味で、カッコいいスノーボーダーや、サーファーを育てて行く事。

    ついでに書くと、ネットを調べていたら、
    パナソニックがここ数年で、スーパープロショップという制度を、
    確立してきたそうだ。
    早いですね~さすが家電業界ですね。

    こんなカンジで書いてきたけど、この文章は、僕の23年やってきた、
    何万分の1でしかないの。
    大体うちらの業界の人間が、基本的に文章力があるとは思わない。
    現場にいればいるほど、スノーボードで滑っていたり、
    サーフィンで波に乗っていたりしていると。
    文章を書くというのは大変だと思わされる。
    メールという文通ではなく、電話で話をしても、ボキャブラリーのなさに気づかされ。
    100分の1も伝えきれない。
    お店に来たお客さんと、対面販売という、ボディーアクションを通じて、
    会話をしていても、僕が経験してきたことの、10分の1も伝えきれない。
    うちのお客さんとは、本当に時間をかけて、逢って話をする、
    「会話」をしていきたいよ!
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    【2009/02/13 13:56】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

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